人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都弁がいっぱいどす
京都弁がいっぱいどす_a0163550_0202421.jpg


『オリヲン座からの招待状』

加瀬亮が好きだからという不純な動機で観ました。
昭和30年代の京都が舞台。京都生まれのわたしにもこの京都弁満載なのがちょっぴり新鮮でした。最近はもうあんまり使わなくなった言葉がいっぱい。宮沢りえは上手だったと思います。加瀬亮は... 頑張ってたのでOKです!
お話は、ところどころ違和感を感じましたが、しっとりとした日本らしい映画だと思います。オリヲン座で上映されてた名画も、わたしにはわからなかったけど、観ていた世代の人には懐かしかったんじゃないでしょうか。

一番好きだったのが、この宮沢りえが自転車を乗り回してるシーン。ほんとに乗り回してます。ちょっとぎこちない感じで、でも必死に乗っているところが可愛くて、そして泣けます。

それにしても、やっぱり加瀬亮はステキでした〜。
by log-mochy | 2010-05-17 00:43 | 映画
<< 頑固じじい 好きなものだらけ >>