趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
はりぽた
母親が今更とつぜんハリーポッターにハマったらしく、家にDVDがあったので観ました。
とかなんとか言うわたしも実は全作観ています。でも映画館に行く勇気はありませんー。たぶん子供たちでいっぱいだろうし。

主人公3人が映るたびに私の中で小さな葛藤が起こりますが(笑)、世界観や映像は本当に素晴らしいと思います。
どこかでキャスティング変えちゃっても良かったのに。


a0163550_21444016.jpg

この頃は、葛藤もなく純粋に楽しめたんだけど... な。
[PR]
# by log-mochy | 2010-11-15 21:47 | 映画
鼻血ムービー
a0163550_20582125.jpg


運命のボタン

あなたなら押しますか?
ボタンを押せば1億円。
ただし見知らぬ誰かが死にますーー


ボタンを押すまでの話なのかと思いきや、あっさりとそこは通り過ぎて
そしてだんだんとワケのわからん流れに。
これは侵略系?異星人?
それも結局ハッキリしないままの結末でした。

きっと観た後???と思う人続出なんじゃないでしょうか〜。
キャメロン・ディアスは、やっぱりラブコメとかでニコニコしてるほうが似合ってると思います。

でもある意味、コメディなのかなー!?
ツッコミどころは満載でした。
[PR]
# by log-mochy | 2010-11-08 21:07 | 映画
まったり。
a0163550_22152881.jpg


プール

のどかです。
以前「めがね」を観た時に途中で寝てしまったので、今回は注意して観ました。
でもリキんで観る映画ではないですけどね。
ちょこちょこっとクセがありますが、頭を使わずサラリと楽しめました。

さあ、次は「マザーウォーター」観に行かないと!


やっぱり加瀬亮は好きです。
(再確認)
[PR]
# by log-mochy | 2010-11-04 22:17 | 映画
マイケルはマイケル




観ました!

わたしが唯一安心して観れるゾンビ映画です。
アリスはいつまでたっても最強です。

最初の舞台が東京で、知ってる人も多いと思いますが中島美嘉が出てきます(一瞬だけど)。
最後のエンドロールでは、「J POP GIRL ・・・ MIKA NAKASHIMA」になってました。


プリズン・ブレイクのマイケル(ウェントワース・ミラー)も出演しています。でもどうしてもわたしにはマイケルにしか見えませんー。
[PR]
# by log-mochy | 2010-10-14 22:00 | 映画
天国の口
a0163550_19332233.jpg


天国の口、終わりの楽園。

ガエル・ガルシア・ベルナルのあの屈託ない笑顔が好きです。2001年の映画なのでやっぱり若いですね。でもしっかり存在感はあります。共演のディエゴ・ルナも若かった。
このどーしようもない2人が良かったです。
旅の始まりは軽いおバカなノリからだったのが、(途中このままウダウダなんだろうか・・・と心配しました)最後はなんだか切なかったです。

なんてことないロードムービーなんだけど、不思議と余韻が残る映画でした。
ビーチもとってもきれいでした。

こんな旅、してみたいですね〜
[PR]
# by log-mochy | 2010-09-29 20:29 | 映画