趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2010年 11月 28日 ( 1 )
さいきん観た映画
最近この3本の映画を観ました。

a0163550_1875620.jpg

まずは、『 ノウウィング

青ヒゲでお馴染みのニコラス・ケイジ主演。決して男前じゃないのに出演作続きますよね。むちゃくちゃハズレの作品もないし。
この映画も最初はサスペンス・ホラーの香りがして好きかも... と思いながら観ていました。
でも途中から、あ〜そっちか... と。規模が大っき過ぎます。アメリカってこの手の映画ばっかり作りますね。そんなに地球を滅亡させたいのでしょうか。



a0163550_18134925.jpg

次は、『 マザーウォーター

映画館に行きました。
相変わらず期待を裏切らない、まったり〜、でした。
途中この映画はこれでちゃんと成り立ってる?出演者は人に寄ってはきっと演りづらいだろうな... となぜか観ているこっちが心配になったりして。
初仲間入りの小泉今日子と永山絢斗。キョンキョン声渋っ。みょーに気になってしまいます。永山絢斗は瑛太とさずが似てるな〜とヘンな目で見てしまいました(笑)。
カツサンド美味しそうでした。もたいさん、今回セリフ多めです。
加瀬亮、なんてふつうなんでしょう。。でもいいです。



a0163550_18204572.jpg

そして、『 マルタのやさしい刺繍

前から観たいな〜と思ってはいたのですが、意外と良かった。ほろりときました。
旦那さんの死で元気をなくしていたマルタおばあちゃんが、親友に励まされながら昔からの夢だった「出店」を実現させいくお話。村人や子供からの嫌がらせにはほんとイライラしました。ネット通販とか出てきて、最近のお話だったのね... とちょっとビックリ。
おばあちゃん達に勇気づけられました。
あったかい映画です。
[PR]
by log-mochy | 2010-11-28 18:42 | 映画