趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
2010年 02月 07日 ( 1 )
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(原題 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events )。
何ともブラッキーなこの邦題。でもわたしはこういうの好きなので反応してしまいました。
ジャンルでいえばファンタジー映画ですが、中身はとてもブラック。子供が観るにはちょっと怖いんじゃないかなあ。。わたしにとっては好きなものがいっぱい詰まっててかなりお気に入りの映画です。
この映画は「ザ・ジム・キャリー7変化!」という感じです。正確には7変化もしてないけど、それぐらいいろいろと変装してます。そしてどれもわたしのツボで! 最初ジム・キャリーが出てると知らずに観始めたので「えっ、これ、ジム・キャリー?」と嬉しい驚きでした。きっとジム・キャリー本人も演じていて楽しかっただろうなというぐらい、壊れています。
ジム・キャリー以外にもメリル・ストリープやダスティン・ホフマン、ジュード・ロウ(声だけ)も出てたりと、じつは豪華です。
さっぱり意味が分からないところも、ププッと笑えます。

ストーリーは簡単にいうと、両親を亡くしたきょうだい3人の遺産を狙って、ジム・キャリーが彼らを暗殺しようと企てる、というお話。
お話自体はまあまあといったとこですが、何といってもキャラクターや美術・衣装・メーキャップ・セットなどの芸術面と、そしてエンドロールの影絵! すてきー☆ ファンタジーの世界と現実のドロドロした部分が混ざっていて、作品全体のセンスが本当に素晴らしいです。
つい興奮してしまいました... 笑。


このジム・キャリーを観てるだけでも自然とにやけてしまいます。

a0163550_1722628.jpg



a0163550_17112630.jpg

このエンドロールに反応する人は多いはず。。。
[PR]
by log-mochy | 2010-02-07 17:43 | 映画