趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自由でうんざり
a0163550_2214395.jpg


サム★サフィ


"Sam Suffit"

もうかれこれ昔、学校の図書室で偶然観た映画です。
たった一度だけしか観てないのに、その時のインパクトが何となく今でも残っていて、わたしにとっては幻の作品。
もう一度観たい... と思いながら、観れないままでいます。

ちょうどアメリカ映画から他の国の映画にも興味を持ち始めた頃でした。
特にフランス映画の奇抜で陰湿で、アンハッピーエンドなんて当たり前で、ファッションや音楽、色使いなど全てがオシャレに思えて、
そしてあのフランス語のボソボソした響きも大人な感じがして...
独特の世界観に夢中になっていたのを思い出します。

同監督の『エリザとエリック』も好きな映画です。
[PR]
by log-mochy | 2010-01-19 22:54 | 映画
<< やっぱり犯人役... センスがキラリ☆PV - C... >>