人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何じゃこりゃー
っと思わず叫びたくなる映画です。

気狂いピエロ

何じゃこりゃー_a0163550_22195213.jpg


ポスターまでもがオシャレだねぇーー

ゴダール映画は何本かしか観てませんが、この映画は中でもほんと訳分かりません。なんて自由なんでしょうか。そして何もかもがオシャレで、斬新で、素敵センスです。
お話的には、んんー?と思いながらも保存版にしておきたくなる映画ですね。
ベルモンドはやっぱり好きです。勝手にしやがれの頃に比べると歳もとってるし野暮ったくなってるけど、どーしても憎めないあのキャラ(あの走り方も..)、あのムッと口を尖らせる顔も。
そして、アンナ。好きなタイプの顔じゃないけれど、特に美人だとも思わないけれど、引き込まれる女優さんだなあと思います。ほんとオシャレ。小悪魔ガーリーって感じ。
この2人のコンビもなかなか合ってるなあと思いました。

ゴダールについてはさほど興味もないし、全く語れないけど、映画界に影響を与えた存在というのは何となく分かる気がします。
映画の終わり方が情けないとことかも、変わり者らしいですね。
by log-mochy | 2010-07-29 22:52 | 映画
<< ガエル 出会ってくれてありがとう。 >>