趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素晴らしい結末
「午前十時の映画祭」のスクリーンで観た『 昼下がりの情事 』。大好きな映画です。

a0163550_20532759.jpg

オードリーの映画でも一番好きで、共演のゲーリー・クーパーの珍しいプレイボーイ役(でも三枚目)もお気に入りポイントです。そして、何といってもオードリーのパパ役のモーリス・シュヴァリエが最高にステキ! お父さんにしては歳をとり過ぎてるよな... とは思うけど(笑)、いつもスマイル、時に叱り、そして最後は娘のために動き見守る、とても重要な存在でした。もう顔からして好感が持てます。

a0163550_20534994.jpg


この時代の映画ってなんてステキなんだろう〜と改めて思います。ストーリーはとってもシンプルなのに、感動+ユーモア+ロマンチック+ラブ! といっぱい詰まってます。粋(イキ)を感じますね。

オードリーはあんなに眉毛太いのに、美しくそしてチャーミングなのは何故なんだろう?? この映画もとっても可愛かった〜。ファッションもステキでした!
すごく年上のプレイボーイに負けじとウソをいっぱい並べて背伸びして。そんなのひっかからないよー、と思い気や、まんまとひっかかっちゃうお間抜けクーパー。嫉妬しちゃうんですよね。ほんと可愛いです。

a0163550_2055921.jpg


そして感動のラスト。結末を知ってるのに何度観てもジーンとしてしまいます。今回も泣いてしまいました。オードリーの、涙→笑顔に変わる表情がなんとも言えない。そして2人を見送った後のお父さんの笑顔も。
素晴らしい結末。さすがビリー・ワイルダーです!

a0163550_2054497.jpg

[PR]
by log-mochy | 2010-06-09 21:14 | 映画
<< おバカでツボ 暗い。でも好き。 >>