趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
幸か不幸か。
「自由とは何だ?」

「定義したら自由じゃない」

a0163550_23411477.jpg


サガン ー悲しみよこんにちはー

作家だけあって映画の中でもすてきな言葉たちがフランス語でサラサラ流れています。
サガンのことを唯一知ってるのは『悲しみよこんにちは』の映画だけ。でも伝記映画になるぐらいだからいろいろあったのかー、と思ってたら案の定、壮絶な人生だったようです。
ワガママで自由奔放。変わり者で個性的。不摂生で贅沢。孤独で厚情。こんな身勝手な人、誰も愛さないよ... と思いきや、運命的な出会いに恵まれた人だったんですね。ただ良友・悪友含めてですが。そして愛にも恵まれない...。
こういった類い希なる才能や個性の持ち主は、欲望が強すぎるのか、不器用なのか、どうも幸せになれない運命のような気がします。
人生の最後に誰も会いにきてくれない、そして唯一の息子とも会おうとしない。
なんともかんとも。そこまで固執するサガンが、観ていて少し悲しかったです。
[PR]
by log-mochy | 2010-05-22 00:39 | 映画
<< パンチだらけ 頑固じじい >>