趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
男のロマン
a0163550_1375387.jpg


劔岳 点の記

WOWOWで放送してたので観ました。とにかく山が、風景が、映像が美しい!
そして何といっても香川照之。いい役でした。主演の浅野忠信よりも目立ってましたね。
最近は映画、ドラマ、CMで毎日のように見かけるので、いろんな役柄がダブってしまって仕方ありません。活躍するのはいいけれど、もうちょっと絞ったほうがいいかも。
今日は特に龍馬伝を見た後だったので、汚れたお顔が岩崎弥太郎と重なってしまいました...

少し前だったら、主演は浅野忠信ではなく役所広司だったのでは?と思ってしまいます。役柄でも役所広司は前任の測量手役&ナレーションで出演しています。もう世代交代ということなんでしょうか。
最近の流行か出演者が豪華でした。名カメラマン木村大作の初監督作品にどんな役でも出演したいという思いがあるのかもしれませんが、ちょっとした役にはもったいないな〜と思ってしまいます。ちょっとこのパターンは見飽きてきました。
仲村トオル率いる日本山岳会と初登頂を競うわけですが、仲村トオルの格好がコジャレていて、あんなコート着てて山登りできるんかー?!とおもわずひとり突っ込みを入れてしまいました。

でも最後は、ホロリと泣かされましたー。ズルイ映画だ。

時代とはいえ今では考えられない縄の命綱。案の定、崖で擦り切れて転落してしまいます。それでも成し遂げたこの時代の男たち。スゴイの一言です。
[PR]
by log-mochy | 2010-04-26 02:12 | 映画
<< アタタタター ウーワター お腹がグー >>