趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おんなじ
ヘアスタイルの倍賞千恵子と岡田将生。

a0163550_15162426.jpg


ホノカアボーイ

あんまり美しいお顔の人に興味はないけれど、岡田将生はなんか好きだなあ。
「重力ピエロ」の時もなんてキレイな顔の人なんだ... と思ったもんですが
今作でもやっぱり好きでした。このヘアスタイルも似合ってたし。
Tシャツ+短パン+ビーサンでも、絵になる男です。
声も独特で好きですね。

映画は、最初からゆるゆる〜でした。大きな動きとかは特にないんだけど
舞台のホノカア村(ハワイ島)の青い空、青い海、緑の草原、そして虹... と
そこで暮らす人々の穏やかな雰囲気とがピッタリ合っていました。
最初寝ちゃうんじゃないのー?と心配したけれど、案外退屈せず最後まで観れました。

ビーさん(倍賞千恵子)の作るごはんやマラサダがとっても美味しそうで。あー食べたい。
(この映画の料理は高山みなみさんが担当したそうです)
最近のゆる系映画に出てくる料理はほんとたまりません〜


最後のほう、気がついたら泣いてて自分でもちょっとびっくりでした。
ただのほんわか映画じゃないとこもいいですね。


ただどうしても、倍賞千恵子=ソフィーにしか聴こえません。。
[PR]
by log-mochy | 2010-04-11 16:08 | 映画
<< 何度も観た ミネコ >>