趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ハチャメチャ
という言葉がピッタリな映画です。


a0163550_1224476.jpg


地下鉄のザジ

(あらすじ)
PARIS! 凱旋門に、エッフェル塔。カフェオレに、クロワッサン……。お愉しみはいろいろあれど、田舎からやってきた少女ザジの一番の目的はMETRO! 地下鉄に乗ること。でも残念なことに、地下鉄はストの真っ最中。仕方なくパリ見物に出かけたザジの行く先々では、奇妙珍妙な大人たちが現れて、ハチャメチャな騒動が巻き起こります。


出てくる人が不思議すぎて、ワケがわからなすぎて、真剣に観ると疲れます... 笑
でも、この何でもアリなところがフランス映画らしくって
作ってる人も出てる人もきっと楽しかっただろうなあ〜 とか考えたりして
観ているわたしまでなんか嬉しくなってきます。

そして、しばらくするときっとまた観たくなるんだろうなあ。
後半のドンチャン騒ぎが、ドリフの「全員集合」をふと思い出してしまいました。

高所恐怖症じゃないけど、エッフェル塔のシーンは観ていてヒヤッとする...
[PR]
by log-mochy | 2010-04-06 01:51 | 映画
<< ミネコ BGM >>