趣味だけブログ。
by log-mochy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラストシーン
最近遠ざかっていたホラーを久しぶりに観ました。夜遅く観ると寝られなくなったら嫌だしな... とわざわざ昼間にしたのに。

a0163550_1816978.jpg


ミラーズ

主演はキーファー・サザーランド。何故今ごろ主演?と思ったけど、世間では「24」で人気の人だったんでした... ね。
わたしは観てないので、全くイメージは持たずに観れました。

始まってすぐ、衝撃シーンがあります。スプラッター系が苦手な人はここでウォーッとなりますね。
わたしもどちらかというと苦手なんですが、ウォーッ!と言いながらしっかと観ました。
それにしても舞台となる元デパートがまず怖すぎます。
ほとんど夜のシーンだし、電気もなく、懐中電灯だけじゃ無理です。夜警なんて恐ろしくてできませんで。
そして鏡がとにかくたくさん出てきます。夜に見る鏡はなんだか薄気味悪い。ほんとに何かが写ってしまいそうです。
普段意識してないけれど、わたしたちの周りには鏡や姿が写るものがいっぱい。改めて気づくと恐ろしいです。

衝撃シーンあり、オカルト的要素もあり、家族愛もあり、アクションもありでいろいろ楽しめたけど、
結局何をしたいのか? どういう意味なのか? そしてラストシーンの意図は・・・? と謎が残りました。
そして主犯は結局「悪魔」ということ? わからんです。

今は平気だけど、お風呂に入るとき、洗面所で鏡を見るとき、ショーウィンドウなどに写る自分の姿を見るとき... 
何か意識してしまうかも。
まるで『リング』を観た後、テレビのブラウン管が怖かったように。

そう思うと、この映画の怖さは後にじわじわくるところなのかもしれません...
[PR]
by log-mochy | 2010-02-21 18:53 | 映画
<< 切ない物語。 キョーレツなお隣さん >>